2021年5月27日木曜日

この絵本読んで!「ほっこり亭」5月開催

5月26日最終水曜日「ほっこり亭」開催しました。


今日見沼区役所内で「赤ちゃん相談室」のような催しが開かれていて

お母さんが相談受けやすいようにボランティアの方が お子さんを

預かって面倒をみていらしたのでお誘いして「おおかみとネクタイ」



ワクチンの申し込みの関係でしょうか、年輩の方が待合所には多いの          ですが皆さん絵本とは気がそぐわないような雰囲気です。               (そういえば私も何度もアクセスしていますがつながらず落ち着きません)

そんな中でふらっと立ち寄られたご婦人はサトウハチロー「おかあさん」

を手にされました。「この詩を合唱したことがあるのよ」といくつか

懐かしそうに見ておられました、小さく口ずさんでいらしたのかも。         で、そのまま、まるで「ワルツ」を舞うように部屋を出ていかれました。

お読みすることはなかったけれど、きっといい時間過ごして下さった!!



絵本ご持参での常連さん

今日予定されていた地元野菜即売「みぬマルシェ」は中止でした。

6月は最終水曜日は30日、ぞうさんのお話、集めています。


0 件のコメント: