2008年10月23日木曜日

ロシア児童合唱団公演へ

10・22ロシアスヴェニコフ記念児童合唱団公演に行って来ました。
透き通った素晴しい声、4歳から17歳までのモスクワの若き妖精たちのハーモニーを奏でる合唱団。初来日だそうですがきょうのメンバーはみな、中学2年生以上って感じかな、
歌ばかりでなく様々なほっとさせてくれる趣向が随所に。
各国のいろいろな曲を取り上げていて、驚いたのは「あかとんぼ」などぜんぜんたどたどしくない、しっかり発音している。これって凄くない?
ピアノが素敵なおば様の演奏、これがまたまた見事。ピアノってこんないい音出せるんだ、とうっとり。
終わりに近づいて司会者が「今日の最終公演が終わった明日はディズニーランドへいくことが決まりました」と言ったら、これまでさすがロシアよ、優等生よ・・・だった彼女らがわあっーと歓声を上げたの、可愛かった。
司会の阪堂香世子さんも良かった、ああいう衣装も有りかとヒントを戴いた。
それにしても例の私の魔法使いのおばさんの衣装、あれ、どうすんの?

0 件のコメント: