2010年3月11日木曜日

ゆきのふるひはたいへんだ

3・9思いがけず夜の大雪、たいしたことないだろうと、バイクで「鼓」にご出勤。
そのうち雨になって・・という予想は大外れで、早めに、帰宅するも、時すでに遅し、なるべく大きな道路を、車の車輪のあとをそろそろ走るっていたのですが、1回目の横転。信号で右折に入るよ・・・と思った直後!
2回目は、もう走るというより、足ほとんどついて、歩いていたのに、やはり曲がり角で、まだ曲がっていないのにズッテーン。
このときは周りに人がたくさんいて、もう、恥ずかしくて馬鹿力が出てすいっと起き上がったが、3度目はまっすぐな道、車輪のあともはっきりしてるし「ゆきのふるひはたいへんだ」というクリスマスの絵本の言葉を、繰り返し歌うようにつぶやいていたら、ドタッ。
そしたらもう、エンジンが、かからなくなっちゃった。で、その後は、バイクを押しながらご帰宅。
バイクは修理に、私は体中あざだらけ、でも不思議に余り痛くないと、日ごろの鍛錬の成果と自慢したら、「歳をとると、痛みはあとからじわじわ、長引くのよ」というありがたいおことば。
3・14こどもフェスティバルまでに、うでの上げ下げと腰の痛みの回復にこれ、つとめます。

0 件のコメント: