2010年7月16日金曜日

七里のびのびルームで編んでる

7・15七里のびのびルームでの「編んでるシアター」です。
普段は4,5組の利用なのですが、今日はたくさん集まっていただきました。
こどもたちは元気はつらつで、編んでる動物やお野菜キャラクターが気になって、気になってしかたがないようすです。
そんなに気に入ったのなら、持っていきなよーといいたいところですが、そうなると収集がつかなくなるので、あとでねー、とお約束します。
飽きてしまうお子さんももちろんいて、広いL字型のお部屋は、おおにぎわいです。
お母さん方は真剣に、感心しながら、子どもを気遣いながら、観てくれます。
大丈夫、30分も黙ってじっと、お話に聞き入っているって大変すぎます。
そのへんをよくわかっていて、騒ぎ出しそうになると、後ろのほうへ、移動してくれたり、これは集団でなければ学べないことですよね。
きょうの新聞に出てました、お母さんが本を読むとお子さんも同じように本を読むんだそうです、不思議なくらい正比例した数字にびっくりしました。
楽しい子育て、賢い子育てしたいですね。
そのためにお母さんにも、ゆったりと、楽しい時間を過ごして貰えるよう、編んでるおばさんもがんばります。

0 件のコメント: