2010年8月29日日曜日

編んでるの夏休みイベント終わりました

すこーし、爽やかな風吹いているんですかね、今朝は。でも日差しは結構なもんですよ。
夏休み編んでるシアター、8・28日で終了しました。
最後のお客様は4歳と1歳の姉、弟とお母さんです。
この二人がじつに可愛い~い。
なんと去年の夏休み編んでるにもいらしていただいたけれど、大きなワンちゃんがこわくて入れなかったと電話で聞いていたので、近頃は編んでるべやに顔だけ入れるのを許していたロンに言い聞かせてドアをピシャ。すると、クンとも言わずこちらもかわい~い。
本がもうだーいすき、のお姉ちゃん、賢いこと。どの絵本をひらいてもすぐそのなかに心も体も入り込んでしまうみたいで、読み終えた編みぐるみをすべて積み上げてもう、「編んでるワールド」展開中。
お母さんのにこにこと見守る笑顔がまた素敵!編んでるおばさんもきっといい笑顔してたと思いますよ、自分で言うのもヘンだけど、幸せの花、開いてまーす、状態でしたから。
来年も開けるといいな、それには元気、根気が大事かな。こういう暑さとも仲良くできなきや、ね。
夏休みのイベント編んでるは終わりましたが、「編んでるシアター館」は随時、開いております。
11時、、12時、13時の3回(日曜日をのぞく)、ご予約は必ず前日までにお願いしますね。
毎月の絵本紹介カレンダー、差し上げています。これ集めてくださってる方多いんだそうです。
ちなみに9月は、くまくんのあくび(角野栄子作、佐々木洋子絵)ポプラ社、長ーく本棚にあって気になっていた絵本を取り上げました。

0 件のコメント: