2010年11月8日月曜日

秋の編んでるは大忙し

おはようございます。
毎月第2週は予定がいっぱいで、月曜日はその準備におわれます。
まず明日11月9日(火)は「絵本とみんなと音楽と」(南中野、音のあそびば)です。
秋色満載のお話や、うたで盛り上がりましょう、
申し込みなしで入れます、10時30分からの開催です。
第2水曜日は二水会という「読み聞かせ」の会のお勉強会、
お勉強もさることながら、お一人お一人が素晴しい方々、普段なにをする人ぞなのですが 人生の達人の集まりで、実に味わい深い。
第3水曜日は大宮東図書館での「えほんの会」、地域での親子さんに読み聞かせ出来るのは幸せなことです。
図書館の司書さんの心配りなのでしょうか、とても素直な明るい雰囲気で気持ちよく開催されています。
ここでは編んでるシアターではないのですが、チラッとなんか登場させちゃったりしています。
そして11月14日の日曜日は、我が愛犬ロンのお医者さんの長島獣医病院の3階で、お子様から高齢の方までお集まりになる地域友好大会で、「編んでるシアター」を、地元のお嬢さんのピアノとのコラボでお贈りします。
今さら絵本?って思っていらっしゃる大人たちへのメッセージをこめての語りも入ってます。
1時30分から、入場無料です。

さてこの一週間、秋晴れの日が続くといいのですが、、、、。

0 件のコメント: