2010年12月22日水曜日

ゆうゆうくじら保育園、子育て支援センター発

12月21日(火)
上尾公民館でゆうゆうくじら保育園主催の、2,3歳児の子育て支援グループで20組超えていたかもしれません。
ここではもうとにかくこども大好き!という中野先生を見ているだけで、楽しくて体が動いてしまします。
おかあさんがたも、この支援センターに通うことでずいぶんと元気貰っていると思います。
ナンにでも興味を持つ年齢のこの子供たちの、この瞳にこちらの姿勢も問われます。
うっかり、カメラを忘れて状況を目でお伝え出来ずに残念。
ここで意外だったのは地味なようにみえた「だれかがわすれた帽子」で、あんなに騒いでいたのに、と思うほどピタッと静かになったんです。
てぶくろ人形ばかりでなくみんなで歌うというのがミソなのですね。
ふじたひろこおはなしおばさん、編んでるおばさんも頑張ってますよ。

0 件のコメント: