2010年12月20日月曜日

あつまれおやこ、コムナーレ

12月19日(日)「あつまれおやこ」さいたま市サポートセンター主催、コムナーレ9階での開催です。
時間になるとどこからーと思うほどたくさんの方が集まってくださいました。
笑顔、笑顔がいっぱいです。
「はじまるよ」のおうたまではいつものコース・・・で「おはなしゆびさん」で目がちっと真剣になり、絵本「くりすますのおくりもの」のうさぎさん、ろばさんが出てくると・・・・、編んでるワールドのはじまりでーす、
なぜかお口が開いたままになるお子さんはたいてい、編んでる初体験。
2作目3作目になると、みんなのお手手がすこーし動き、そして物語の中へはいってきてくれまーす。
お歌も、カスタネットも手作りマラカスを使って、楽しくできましたよ。

次のプログラムのパントマイムも面白かったし、らっこの会のメンバーの子育てサロン、勉強になりました。
来年度は、参加者さんとの交流を考えていて、その意味でもgoodな「あつまれおやこ」でした。

0 件のコメント: