2011年4月17日日曜日

ぽっぽ3周年おめでとう

毎月第3土曜日に訪問している子ども文化スティションのぽっぽ幼稚園が満3周年をむかえお祝いにいきました。
からすのパンやさん一家を編んでプレゼントして、きょうの出し物は「ねずみのよめいり」です。
はじめにづくぼんじょ、つくしでてこいのてぶくろ版ですが、思わぬ暖かさの為、春になったら出てこらせがピンとこないわねえ。
そして、最後はやっぱり「なっとうのうた」・・・。
サプライズでインスタントラーメンの大きな入れ物に入れた大納豆の登場に、喜ぶより驚かしちゃったみたい・・・あははは。
そして素晴しい出会い、この日出演の
「えほんといとでんわ」の奏者、篠原もとこさんと妹さんとお話できたのです。
ストリングラフィ、いつかみたいと思っていたので、うれしかったぁ。
演奏だけではなく、劇仕立てになっていてこれがまたいいんです。
編んでる主催の催しにもお願いしたいところですが、年間予算ぶっとんじゃいそう、
でもほんとに楽しい時間をありがとうございました。
ぽっぽの皆さんもありがとう!!

0 件のコメント: