2011年4月20日水曜日

音のあそびば、楽しい催しがいっぱいでーす

4月19日「絵本とみんなと音楽と」今年度初めての開催です。
今年度はさいたまコープのご支援をいただきました。
そしてコープの宅配広告にもお知らせを載せて頂いたので、久喜や、川越など、そして子育て支援センターの方などが、「編んでる」ってどんなんかーと見にいらしたんです。
言葉ではなかなか理解しづらいので見学おおいに歓迎です。

音のあそびばの朗読のメンバーの始めての読み聞かせ、
とても優しくあたたかく、日ごろのエピソードもお話しながら読んでくれました。
ほんとに絵本ていいですね、そして読み手のお人柄が出ますね、
編んでるはマイケルグレイニエツの「クレリア」、
わらべ歌、唄あそび、それに「エアーなわとび」などなど
8人の子どもと15人の大人が、みーんな、一緒に楽しいこと、にぎやかなこと

4月23日(土)10時30分からの「子育てわくわくサロン」が、さらに楽しみです。
土曜日ですのでパパの参加もお待ちしてます。無料です。
これも音のあそびばでの開催です。
(ご連絡は編んでる688-2882か683-2017へ)
まさ子さんの、(そうそう、ネームカードを作ったんですよ、
そうしたらこどもさんがなまえなんだから、みーんな、苗字じゃなくなまえにしようってことになりました。)ピアノにあわせて歌ったり踊ったり、子どもって動きたいんです。
そしてこのサロンの素敵なことは子育て先輩がいっぱいと、
家庭教育アドバイザーが参加してのおしゃべりタイムがあること、
わくわくしてるのは実は私たちおばさんのほうかもしれません。
初めての開催ですので、皆さんのお声を聞きながら、これからずんずん育てていきます、
どうぞ、広い会場ですのでお誘いあわせて参加してください。
お孫さんを連れて先輩ママとしての参加もどうぞお待ちしています。

0 件のコメント: