2012年6月1日金曜日

新宿で恩師とチャーハン

今日5月31日 昨年お会いした小学校時代の恩師とまたお目にかかりました。
なんと昨年のお話の中で87歳になられる先生が、バスに乗って新宿のデパートに行き見て歩くのが健康法かしらと、そしてデパートでチャーハンを食べるのがすきなのよ、と話されたのをわが同級生は聞き逃さず、今日の「チャーハンを食べる会」となったわけです。

先生も今年は88歳になられるわけで、ああわたしも20年経ってもこんな風に生きられたらいいなと師はあくまでも師であられます。
給食の時間に「フランダースの犬」を読んでくださり、そのことが今「読み聞かせ」する自分の原点になっているのだと、チャーハンを有名な「礼華」とやらで食べ、新宿御苑の新緑の中を歩きながら、おもいました。
こんな素敵な時間を企画してくれたよっちゃんとさよちゃんに感謝しながら、来年は「ラーメン」だそうで今から楽しみです、先生!

0 件のコメント: