2012年6月6日水曜日

梅雨空もなんのその・・・

6月6日、今日は朝から天候が不安定で、ようやく完成したエリック・カールノ「月ようびなにたべる?」を介護ハウス「ねがいのいえ」での初公開なのにと、祈るような気持ちで空をながめています。
これは「ねがいのいえ」の利用者さんのリクエストで作ったもので、張り切りすぎて大きく編みましたからね、でも雨だと荷造りが大変なのです。
でもみんなきっとびっくりするぞーイ、と思うと、もう雨風関係ないんですけどね。
言っても詮無きこととわかっていて言うことを愚痴というのだそうで、最近編んでるおばさん、多くなってるようですよ愚痴り虫。
あれ、でも少し明るくなってきたような空模様です。

6月18,19,20日の気仙沼の訪問先が最終的に決まりました。
気仙沼社会福祉協議会ボランティアセンターで、じつにうまく配分して下さって、午前午後うまく埋まりました。申し込みが重なってお断りしなければならないところもあったそうです。
帰りの新幹線の時間まで調べていただいて、すっかり、お手数をかけてしまいました。
3月に訪問した託児所は今回はもれてしまったそうで、9月にはまた行きますが、お昼寝のみんなのお顔だけでも見てこようかな。

新幹線の切符も指定席も取れたし、ホッとしているところです。
体調も整えておかなきゃ、一番の問題は少し体重を落とすことにあるようです。

0 件のコメント: