2013年6月21日金曜日

6月編んでる開放日は2組のお客様

6月20日、小学2年生のお姉さんと3歳の幼稚園児の弟くんとお母さん。
そしてお孫さんがもう中学生というご婦人が、一緒に編んでるを楽しんでくれました。
どちらも初対面なのにすっかり打ち解けて、お手玉遊びで遊びましたが、昔はかなりの数でできたのに、ふたつがやっとねえ、ってもう60年はお手玉にさわってないかもしれないとそのご婦人、そしてそれをめずらしそうに見つめる弟くん。
姉弟は好きな絵本を3冊選んでください、というと「クレリア」「いろいろおふろはいり隊」「ともだちや」、読んだことある、のと読んだことないけど面白そうな絵本を話し合いで決めた様子、それをお母さんはだまってニコニコ見ています。
なんかとってもいい感じ。
暖炉の中の編みぐるみが気になってなっている弟くんのために、暖炉を開けてたくさんのねこさん大公開、よくばりすぎたねこやおばあさんのねこになったねこなどがあって、次はにゃーごと100万回生きたねこにきめたようです。

雨の中を傘差して、合羽着て、長靴はいて、編んでるシアター館にきてくれてありがとう!

0 件のコメント: