2016年2月27日土曜日

ねんねこ座は3月は福島開催です。

2月26日さいたま「ねんねこ座」は、ひな祭りの雰囲気で行いました。

皆さんはほとんどがそれぞれ語り部の会に所属していて大きな発表会、まっただなか。

なのでしっかり練りこまれた演題に大満足。というか、うっとり。

なんとも贅沢な時間を過ごしました。

「蚊帳」「嫁の草取り」「きつね女房」「お辰地蔵」・・・。

ご近所さんがセリをくださいましたのでこばやしはセリのおすましを作り、急遽「嫁の初セリ」(演目名が違うかもしれませんが)・・・姑の好物のセリを見つけて食べさせようとしたのだが・・・という話をしました。

そして、大ニュース!

3月の「ねんねこ座」は福島の編んでるシアター館で行うことになりました。

いつも語りをなさらない聞き手の方も参加してくださいます。
「編んでるシアター館」がどんな所にできたのか、どんな生活しているのか、
興味しんしんてこともあるらしいのですが。

昔話の宝庫である福島で語り合いたいと思います。

ご希望の方はどうぞ、1時からの開催です。










0 件のコメント: