2016年2月17日水曜日

保育士さんの研修会に伺いました

2月17日、福島市保健センターで行われた保育士さんの研修会に伺いました。
今朝NHKで保育士さんの現状を取り上げていましたが、なんとなく消化不良の内容でもやもやしていた所にお話がありましたが、保育士の皆さん、元気に熱心に明るく研修に参加されていて、私も元気になりました。

この保健センターには市の子育て支援などの課が置かれていて、ビーンズふくしまさんの案内でいろいろな方にご挨拶することができました。

改めて、もしも単独なら、福島での活動、とまどって挫折しかねないとこだったと本当に感謝です。

さいたまの市民活動サポートセンターの方も、また個人的な活動を進める方々も
どのように福島とのつながりを持てばいいのか分かりかねていらして、少し荷が勝ちすぎるかも分からないけれど、橋渡しのような存在になっていくことも有りかと思っていて、いくつか話をたぐりよせて実現させています。

これもビーンズさんの福島に網羅されたあらゆる面での活動が、信用になっているからできること、
これからもどうぞよろしく!





0 件のコメント: