2016年12月11日日曜日

福島の雪をかいくぐりながらの一日でした。

福島の雪を体感・・・なんていうと福島の方には笑われるでしょうね、ちらちら加減がまるで静かな音楽を聴いているようでした。
上手くカメラに写り込んでいるでしょうか。
雪降る窓を眺めながら、午前中仕上げたのは「こっこサンタ」、
主人の姉がデイサービスに通うようになったというので、その新しいお友達に差し上げていただこうとたくさん作って贈るためです。

そしてまた窓の外を見ると雪は止んで、予定していた「コラッセふくしま」へ。
ふくしま民話茶屋の語り部さんの語りがあるのです。
なんと毎週日曜日に一時半から開催していたのですって。

四人の語り部さんが熱心に語って下さったんですが、ここは先日のコムコムと同じように仕切られた部屋で催されるものではなく、友達同士で勉強していたり、ガラス越しの福島の景観を楽しんでいたりの中で行われるのです。

途中、一休みの時、ふと佐原方面をみたら、雲がぐんと下がって見えなくなっていました。
大変!、びくびくしながらバイクできたもので、お詫びして席を立たなければなりませんでした。
でもしっかりお話しいただきました。
12月28日のさいたまねんねこ座で、こばやしさん語ります「福島の鶴の恩返し」

「こっこサンタ」



12月の編んでるシアター館


昨日の「編んでるシアター館」、開館日は1歳のお誕生日をすぎて、ねこちゃんが大好きな男の子でした。
編んでる作品よりも男の子ですね、時計の動きが面白いらしくて、のけぞってみていました。

そうそう、明日13日、さいたま行きです。
17日にみんなの家でクリスマス会があるので、すぐに帰ってきますけど。
17日午後は「編んでるシアター館」の開館日でもあります。

12月、走ってます、編んでるおばさん!

0 件のコメント: