2017年2月5日日曜日

パルシステムさん28年度のご支援ありがとうございました。

2月4日浦和のパルシステム埼玉さんでの東日本大震災支援助成事業の第2回伝達式があり第1回目の活動報告をするために伺いました。

29年度の活動資金に大きな不安を感じながら、それだけに28年度の助成を受けられたことに感謝しながら活動報告させて頂きました。

式が終わって思いがけず、スタッフのみなさんが寄ってきてくださって、若い方の中には「福島を思う気持ちがわかりました。ほんとに子どもたちの事を考えている活動なんですね、」と目を潤ませて手を取って下さいました。また毛糸や古布などを送って下さるとお約束下さったり、ご主人が私の気がかりな絵本作家さんの絵本を出している出版社のお勤めだという方もいらして、素晴らしい交流会になりました。

今回の受賞者の方にも興味を持っていただいて、話がはずみました。

埼玉と福島の新幹線往復の回数はこれまでのようにはいかず、半分くらいに減らすことになると考えていましたが、「ねんねこ座」の常連さんが引っ越しが決まっても通って下さり「編んでるシアターinふくしま」の活動を支えてくださるというので、毎月最終金曜日の「ねんねこ座」は開催しますよ。
(と言いながら、2月はお休みで3月31日に開催します。)



0 件のコメント: