2017年3月14日火曜日

2年続けてバレンタイン失敗しました

去年はオーブンが使いこなせなくて重ーいケーキになってしまいました。
で、今年は今更チョコレートでもないしと、編んでるシアター館がお世話になっている工務店の職人さんにと選んだのはお味噌汁。
可愛い袋に色々味を詰め合わせて差し上げたのです。
我ながらgood!と思っていたのですが、先日一番の先輩格の方の奥さんが私に抱きつくようにして言いました。
「あんなにいっぱいお味噌汁、ありがとう!」
(ん?)
どうやら若いお兄さんたちは、チョコならぬ味噌汁は・・・で、先輩にどうぞ、どうぞということになったらしいのです。
やりなれないことはやらない方がいいみたいです。
せめて薔薇にでもしておけばよかった。

そうそう、こないだの編んでる開館日は、一歳半前の男の子、引き出しを開ける面白さを知りはじめてあちこち探し始めて、それを止めさせるのにいい手が・・・。

「カズダンスは、」というと何をおいても脚を踏み鳴らしてダダダダーと始まるんです。
サッカーの三浦かずよしがゴールした時ダンスの事なんだそうで、何度でもダダダダしてくれます。
参った。

0 件のコメント: