2017年3月8日水曜日

晴れのち雪・・・。

9時、陽がさしているので、uvカットのファンデーションを塗って(化粧はするんです、編んでるばあちゃんも)春の訪れ探しに出掛けました。
福寿草はあちこちにみられるようになりました。
水仙ももうつぼみがふくらんでいます。
小さな葉の影にも花が見えています。
田んぼにももう草がきちんと生えています。
杉の花粉ももうふっくら。
もう春が来るなあ、と山々を眺めていたのでしょう、と、
そのころにあの大地震があったのですね。

ふっとふりかえるとあれ、いつのまにか雪が風に乗ってるなあ、と思う間に肩や手袋にぶつかってきます。
まだまだこの繰り返しなのでしょう。
今度晴れたら、お外遊びに行きますからね、編んでるくんたち。





0 件のコメント: