2018年9月26日水曜日

浪江町にようやく編んでるおばさん出動です

10月2,3日の2日間、浪江町に伺います。
小学校児童、にじいろこども園のみなさんに「編んでるシアター」、それに今回は編みたーい、という大人の方の要望があって 2回にわけての編んでる作成が設けられました。
編んでる作品は、半年前に小学校向けと幼児向けとに分けてそれぞれに寄贈してありますので、荷物は少ないかと思いましたが、歌遊び手遊び用のいろいろが結構たくさんあって、選んでいるうちに元気がもりもりの編んでるおばさんです。
編んでる作成は、「三匹のこぶた」のこぶたちゃん。背景用のレンガのお家も作り終え、すでに発送してきました。
なにしろさいたまから一日に帰り、2日に浪江ですから
24日には福島「アオーゼ」でも編み方講習会を企画してくださっています。
お母さんと子供の「お家で編んでるシアター」活動開始です。


0 件のコメント: