2018年10月29日月曜日

浪江のお母さんたちに編み方教室も開催

子どもたちへの編んでるシアターの合間に、浪江G&B(じいちゃんとばあちゃんというんだそうです)編み方教室を開きました。
これはなかなかの大事業?でした。若いお母さんの編み物初挑戦の方々も加わって、にぎやかな、必死の時間でした。
アクリルたわしのようなものではなく、動物を編みたいというので、やはり「こぶた」を編むことにしたのです。
皆さん、とても喜んでくださって、浪江編み物クラブを立ち上げたいと話がでているとかで、12月に再度の訪問予定です。
「支援された浪江から今度は各地の災害などで困っている人たち、特にこどもたちの励ましになるように」編んでる動物くんたちを贈る活動につなげていきたいと思います。


0 件のコメント: