2009年10月17日土曜日

初見沼区さいのこ子育て支援センターへ

10・16はじめて地元見沼区の子育て支援センターさいのこに、お招きを受け行って来ました。
とても明るいさわやかな雰囲気で、自分の子育てのとき、こんな環境、欲しかったなあ、とつくづく思いました。
職員さんと言うかスタッフのかたがたが、お母さん目線で、お母さん方と楽しみながらあれこれ挑戦している様子が伺われて、ときどき、あれどこ行ったと目で探したり。
買い物などで、前の通りはよく歩きましたが、ここにこんな素敵なオアシスがあったなんて、とても幸せ気分です。
で「編んでるシアター」はどうかというと、とっても喜んでいただけましたよ。
できたての松谷みよこさんの「いないいないばあ」、一瞬みんなが声をのんで・・・。
「編んでる」お勧めのシリーズになりそう。
終わって会場いっぱいに編んでる作品をひろげて、こどもたちがそれぞれお気に入りのねこやねずみを抱っこして、ごっこ遊びしている様子が可愛くて、ほんとはブログに載せられるといいんだけど、まだ難しいので、ホームページに載せようと思いまーす。
「あかいめんどり」にフェルトで作ったバナナを食べさせたくて、ずっと、抱っこしていた女の子、実は来週「編んでるシアター館」に予約してあって、きょうは偶然ここで「編んでる」に出会ったのだそうで、ワクワクするような絵本の世界でお待ちしてますね、と、もうお友達。
楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいました。次回が楽しみ。

0 件のコメント: