2010年10月1日金曜日

なっとう事件、発生!

9月30日は子育て支援センター彩の子の与野べビコミ、去年お伺いしたことのあるトヨペットさんでの編んでるです。
雨ということもあって、まあ、お迎えに来ていただいてらくらく会場入り。
お集まりいただいたのは、上小方面にお住まいの3家族でしたが、
編んでるシアターには前から興味をお持ちで、今回は与野で行うというので、
雨の中を来てくれたんですって!
お母さん方の輝いた瞳はお子さんのとちっとも変わりません。
それでまた編んでるおばさん、張り切っちゃいました。
さて、そして、例の「なっとうのうた」です。
みなさん、喜んでくださって、なんと彩の子の担当の方が違うなっとうの歌を
披露してくださり、 これがまた面白くイタダキ!
さてさて最後にもう一度とのリクエストでなっとうのうたをやっている中で、事件は起きました。
編みぐるみとお遊びタイムで、のねずみさんをしっかと持っていたお子さんが、
なっとうのオーバーアクションのとき、つい、持っていた、のねずみさんのみみ、
ひっぱってひっこぬいちゃったんです。つられちゃったのね。
ごめーん、おっかしくって、みんなで大笑い。
「子どももですが、わたしもとっても楽しんじゃいました」という声をいただいて、
もう心は晴れ晴れでーす。
今日はこれから、北区内のトップランナー大会にお伺いしまーす。
なっとうはもちろん、持っていきまーす。

0 件のコメント: