2010年10月6日水曜日

トップランナー大会は笑顔いっっぱい

10月1日、10月5日北区と見沼区のヤングミセスの集いトップランナー大会へのお呼ばれ編んでるです。
保育専門に関わる方ではなく、普通のお母さんたちのアイデアあふれる小道具、心遣いに編んでるおばさん、興味しんしんで楽しんできました。
あらかじめ参加者のお誕生日を聞いておいて、きれいにラッピングした袋の中にキャンディとひとりひとりにあてはめた大切な言葉のしおりを下さったり、
牛乳パックでボールを作り、バスケットボールあそびや、動物の絵を描いてピンに見立てたボウリングなど、こどもたちもおかあさんたちも、かくいうおばあちゃんも、きゃっきゃ、あそんじゃいました。
編んでるシアターははじめての方が多く、大人も子どももただびっくり、の様子でしたが、「さつまのおいも」ではつなひきのおいものつるをひっぱるお手伝いもしてくれました。
とにかくみんな楽しそう、みーんな絵本大好きになーれ!

0 件のコメント: