2010年10月3日日曜日

カルテットではなっとうおばさん?

10・2日第一土曜日は児童養護施設カルテットの訪問編んでるです。
お天気もよく爽やかな陽射しを浴びて、今日は1時間のバイク運転も気持ちいい。
きょうは幼稚園の運動会があって、具合が悪くて運動会にいけなかったのかHくん
と、 小学生だけだったけれど、Dくんはボランティアさんと出かけた土手で
編んでるおばあちゃんにと、まつゆきそうに似た白いお花を摘んできてくれて
プレゼントしてくれました。
細いスカーフをネクタイのように結び、きょうはなんだか紳士のようなDくんです。
高学年のお姉さんたちが「大きな大きな木」の木の穴に、うさぎさんたちを
入れるのを手伝ってくれたり、ねずみのすもうでは二匹のねずみのすもうの
実況、そして紙芝居を持ってきて読んで欲しいというので二作品読みました。
それでも最後はやっぱりなっとうのうたを期待してしているみんなの目が
いたずらっぽく、可愛い。
でもこのままいくとなっとうおばさんになっちまいそう???
Dくーん、お花飾りましたよう、小さなカップの中でしっかり咲いてまーす。

0 件のコメント: