2011年5月18日水曜日

今年度の「絵本とみんなと音楽と」はランクアップ!

5月17日(火)
「絵本とみんなと音楽と」(音のあそびば)開催しました。
4月に始めて参加された方がお友達を誘ってくださって、またチラシなどでお出かけくださったりとてもにぎやかな集いになりました。
赤ちゃんおはなし会で得た様々なことが、すぐ役に立って、内容もしっかり、何しろ私たちが楽しんじゃってます。
編んでるで「とっとことっとこ」を取り上げましたが、終わったらいつのまにか編んだ動物たちを絵本の通りに並べて遊んでいるこどもたち。
そうそう、ここからなんです、ここから編んでるシアターははじまるんです、
子ども達が絵本から得た感動を胸に、もう一度ページをめくって、編んだ動物たちと、会話をしながら自分もその世界に入り込んでいく・・・。
私が読み進めているときはホンの序章、ここからが編んでるシアターのはじまりなんです。

音のあそびばのメンバーも絵本の読み聞かせ、楽しんでくれてます。
今までになかった本選びにこちらも新鮮です。
来月がとても楽しみ!

0 件のコメント: