2017年7月21日金曜日

「絵本の樹」開催しました。

チェンバおおまちでの「絵本の樹」も3回目の開催です。
「何をやっているんだろう」と通りすがりの皆さんに足を止めていただくのには、と今回から「絵本 ワンダーランド」・・・編んでる君たちを展示販売するコーナーを設けました。
「わっ、かわいい」とたくさんの方の声がかかりました。
「ぽんぽん山の月」読み聞かせも好評で、購入したいというかたもおいででした。
そして今日は学校の1学期終わりの日で、ちょうど読書など本についての発表を終えてきたばかりという方も参加、「本をこの年齢で自分のために読んでもらうことができるなんて」と原稿も見せて下さました。真面目な真摯な姿勢に、心強い味方を福島で見つけた、という思いです。
8月2日の子育て支援センター「みんなの家」「絵本で子育て」講座にも参加してくださるそうです。張り切らなきゃあ!と「うさぎとかめ」を歌い始めたらあらら、歌詞が途中で飛んでしまいました。すると、「編んだり」コーナーに参加していた方が、全歌詞 見事に歌ってくださいました。
チェンバおおまち絵本の樹」次回8月の開催は8月17日第3木曜日会場取れました。
お盆明けですが、ご参加お待ちしております。




0 件のコメント: