2017年7月30日日曜日

大人への読み語り「ねんねこ座」7月28日開催しました。

さいたま「ねんねこ座」7月28日金曜日開催しました。
 絵本語り「ぽんぽん山の月」(あまんきみこ作) 小林
 昔語り 「値千両の土産話」  土居さん
     「橋役人」     首藤さん
     「なぞとき婿」   工藤さん
 朗読  「親の心・おむすびの味」から 鷲尾さん
 絵本朗読「かわいそうなぞう」(秋山ちえこ作) 奥山さん

ご自分の持ち味を十分発揮しながらの語り、朗読に今回も楽しませていただきました。
かわいそうなぞうも、ぽんぽん山の月も 何年かすると昔話になっていくのでしょう。
ここのところ、昔大人気だった女優さんがテレビなどに登場されていて、複雑な気分にもなったりしますが、皆さんも同感のようで、今こうして語ったり、読んだり、聞いたりできることがなんと幸せなことかと改めて確認したのでした。

ちようどいい布を見つけて「猫だもの」を作ってみました。
ついでによんひきのうさぎも・・・。
しばらくはっきりしない日々の天候が続きそうです。
気分は自分で晴らさなければ!








0 件のコメント: