2017年8月12日土曜日

もう十日を過ぎているのですね

なんで毎日こんなに慌ただしいんだろう、と思いながらも、

ちょっと外に出ると、散歩になってしまいます。
他ではかなり暑い所もあるのに、ここ佐原では長袖をはおります。
そうこうしているうちに「良く飽きないねえ」と言われながらも歩き出してしまうのです。といっても足元はかなり危なっかしくて、坂道はさけることが多いです。
十日も過ぎてから配りづらいのですが、8月の編んでるカレンダーを届けます。
地元のおばあちゃんたちが、毎月のカレンダーを並べて楽しんでくれています。
今月はすいかの切り絵にしました。
今、編んでるに来てくれると、マカロンでお茶ですよー。
おいしそうでしょ!

仮設の皆さんはほとんど移転されて、それでも栗の実がなっていて、ああ、あのベンチでデイサービスのバスが来るまでおしゃべりしたんだっけ、なんて、雨の日は、いろんなことを考えます。
でも嬉しいことがありました。
バス停でよくお会いする女性が、いつもタイミングがかみ合わずにいたのですが、今朝は彼女の方から、爽やかに挨拶してくれました。



0 件のコメント: