2017年8月22日火曜日

8月21日、編んでる牧場開催です

8月21日(第3月曜日)
ささきカフェ編んでる牧場「ねこちゃん特集」開催しました。
なんともどんよりした空模様、小雨でした。
でも編んでる牧場には、以前偶然にカフェに立ち寄って、お誕生日カードも申し込んでくださった三人姉弟とお母さんが、道に迷いながらも来てくれました。

お子さん方はとにかくねこちゃんの編み物や、グッズを身に着けては大喜び。
読んだことある「にゃーご」(宮西達也作・鈴木出版)は自分たちでも編んでるシアターしてくれました。
お母さんのリクエストは「100万回生きたねこ」(佐野洋子作・講談社)
「これ読んでもらいたい」というお母さんのために三姉弟は静かに静かにごっこ遊び。

そこにやはり何回か大人だけでお越しいただいている方が、また別の方を誘って来てくださいました。編んでる用の毛糸も持って。有り難いです。
お話も弾み、昼までの予定が気が付くと1時を過ぎてしまいました。

その頃にご家族連れが見えましたがさすが、「はじまるよ!」っという元気はありませんでした。
なお、来月9月18日(敬老の日)は第3月曜日ですが、
まちなか広場で行われる社会福祉協議会主催のイベント参加のため、編んでる牧場はお休みします。






明日、23日にさいたまに戻り、さいたま「ねんねこ座」は25日(最終金曜日)1時から3時までの開催です。

0 件のコメント: