2020年7月14日火曜日

手編みマスクできました

編んでるおばさんですから、編んでみました「編んでるマスク」‼
編む前は隙間が空きすぎるかな、
重いかな…など色々考えましたが、まずは挑戦!
ワッフル模様で編むのは楽しく、リズムがあって簡単です。
このあと模様はいろいろ試してみますよ、時間はありますから。

昨年はあまりの暑さに汗止めのためのショールを夏糸でたくさん編みました。
このショール、実は食べこぼしや、飲みこぼしに大変重宝しました。
コーヒーやスパゲッティなどちょっと跳ねたときに助けてくれた
「おばあちゃん よだれかけ」。
で、この時のあまり糸でマスクは、編めてしまいます。
なのでショールとマスク、それに ベレー帽をお揃いにしても楽しめそうです。
どれも一つでは気後れして(特にベレー帽)いたのですが、みんなで渡れば怖くない⁉
    
奥にあるのがショール

0 件のコメント: