2020年7月15日水曜日

からすとロンのものがたり 背景

からすとロンのものがたりの背景

           編んでるシアター館のあるさいたまの
           この辺りでは、カラスは天敵扱い。
           真っ黒く、くちばし鋭く、威嚇して鳴きます。


庭に落ちているカラスの羽をみると
その大きさに ちょっと引きます。
ところがある日、漉いたロンの毛玉
を入れた箱をめがけてカラスがスイッ。
ロンは驚くでもなく見ているだけと
いうより、いいよいいよ、という感じ。

                カラスは巣をつくるために
              洗濯物用のハンガーをも集めると聞き納得。

この木が冬のイチョウ。
真ん中にあるのがカラスの巣です。

そしてこのイチョウの木
すごく銀杏がとれたんですけどね、
今は切られ、戸建て住宅がずらっと
建ってます。
     
本編はおはなし編んでる村でご覧ください。

0 件のコメント: