2020年10月14日水曜日

「おはなしアラカルト」開催しました

 10月13日 「おはなしアラカルト」見沼区役所 多目的ホールで開催しました。

紙芝居「おはなしポン」 るぴなす文庫 小池さん

おはなしパホーマンス「さんびきのやぎのがらがらどん」アトリエ・アルテコンテ 高岡さん

編んでるシアター「おひさまおさんぽ」「ぞうくんのさんぽ」編んでる村 こばやし

コロナ対策で10名までの申し込みを受け付けての開催です。

10時30分からの時間帯ですから、ゼロ歳児がほとんどで、会場に入るなり

大泣きするお子さんに、そこは皆さんプロ、「はあい、はい、はい、おまかせ!」

という具合で、始まったらもうお子さんも、おかあさんも 出演者も にっこにこ。

楽しかったあ!

見沼区の公式Twitterでも開催の様子を配信して下さるそうです。

コロナも大変ですが、このような活動が のびのびとはまだまだできない状況は

わかるけれども、だからといって 手をこまねいていて いいはずはありません。

東日本大震災の後、「子どもたちはどうなるの?」と 福島移住を決めたあの想いが

今回の若い親子さんの喜ぶ笑顔に、ムクムクと沸き起こってきそう。

でも、動画を撮りに会場入りしていた事務局長

「声が出なくなったねえー,息上がってた」ですって。

昔は クラッシックおやりになってたんですかって おだてられたこともあったのに。

おひさまおさんぽ

ぞうくんのさんぽ


0 件のコメント: