2020年10月23日金曜日

読み語り応援「編んでる村」秋マルシェ、スタートです。



 これまで編みためた読み語り応援グッズを中心に、「おはなし編んでる村」の

おはなしカードをセットした作品を揃えました。

いつもだと えっ、これだけ?と思うところですが、今回は多すぎて

シーズン物は控え、その分、偶数月の第1土曜日に開催をしていきたいと思います。


以前にはよく訪問上演させて頂いた子育て支援センターのスタッフさんが

来てくださいましたので、お話がはずみました。

これまでたくさんの親子連れで、ワイワイ賑やか交流が出来たのに

今はスペースを仕切ったアクリル板越しに手を振るのが精いっぱい、

毎日、消毒を4回も繰り返しているそうですが、今後についても見通しに不安がありそう。

子どもさんにとっても、若いお母さんにとっても大切な時期、

なんとか、どうにか したいものです。


先日の「おはなしアラカルト」の様子が見沼区の広報からツイートされましたが

この活動参加メンバーはお二人とも教師だった方で職を辞されてから

道を切り開いていらっしゃる方々。

こういう方多いんですよね、

知識も経験も豊富で、なんとか大きな歯車回したいですね。







0 件のコメント: