2015年4月20日月曜日

見沼区オープンガーデン、素敵さんぽ!


4月18,19日見沼区初めてのオープンガーデン、
なんと編んでるシアター館から歩いて10分くらいのところの町の方々のお庭が公開されていて、わくわく気分でお散歩、お散歩!

昨年は、深谷市の催しに電車、バスを乗り継いで出かけ
とてもうらやましい気分でしたが、今年から地元でも開催されると知って楽しみにしておりました。

期待に違わず素敵でしたよ。

少し花の時期にずれがありましたが、これは当たり前のこと、あと2,3日で開きそうな蕾や、6月には見事に咲くお花などがありましたが、花が咲けば見過ごされそうな葉っぱのつやつや感など、思わず語りかけたくなりました。

深谷では観光バスで回りどっと押しかける感じでしたが、この19日は雨もぽつんぽつんとふりだしたりして、ゆったりと見させていただきました。

ほんとに普通のお宅のお庭で玄関側から見ると、まさかこんなに素晴らしい世界が拓けていようとは思えない、周りのお家とも垣根一つでつながっている様子、もったいない、ほとんど人の目にはふれることがないようですが
「洗濯物を干すときにああ、良いなあ」と感じるんですと奥様。

さてこの催しで驚いているのはたぶん彼らではないかと・・・。

まるまる太ったねこちゃんたちです。

突然の見知らぬ来訪者に、まるで置物のように座っているものの、じっとこちらを観察しているような。

お花はビデオカメラで写させていただきましたが、このねこちゃんはデジカメで一枚、

「えっ」笑ってない?このねこちゃん!


季節を移してまた開催してほしいです。


0 件のコメント: