2015年4月25日土曜日

木曜日は編んでる開館日

木曜日は毎週午後、1時から3時まで、編んでるシアター館開館しています。

絵本は子どものためばかりでなく、皆さん、楽しみませんか。
図書館もいいけど、どうぞ絵本中心ですが、ご利用ください。

無料ですが、飲み物の提供や、本の貸し出しは致しません。


今週の木曜日はご近所の奥様、どんなもんかなあと1時間くらいおしゃべり、
そして車椅子ご持参のお姑さんとお嫁さんのおふたり、毎日デイサービスという訳にもいかないし、かといってお家の中でばかりはお互いにストレスがたまりそう、気分転換にと。
おふたり、どちらかのためというのでなく、ご一緒にゆったりしていただきました。

昔読んだ絵本に囲まれておしゃべりに、時間を忘れます。
「あれ、お母さん、寝ちゃった?」

目をつむっていらしゃるけど聞こえているのですね、口元が少しほころびました。

おしゃべりしながらも汗を拭いたり、頭の位置を変えたり、介護って大変なものですね。

専門的な知識はありませんので、お預かりすることはできませんが

付き添いの方がいらっしゃればおでかけ下さい。

家の中が気詰まりでしたら、庭にイスとテーブルも用意しました。

通りからは一本入った場所ですので目立ちません。

絵本もゆっくり外でも読めるようにします。
館内では読み聞かせも致しますが編んでるシアターのことは忘れても構いません。
絵本は読んでもらうもの・・・という方もいらっしゃるほど。


幼稚園や学校からお子さんが帰ってくる前に、出入り自由です。

7,8月と年末年始以外の木曜日は,余程のことがない限り開いています。

昔ばなしの「ねんねこ座」は今までどおり、第4火曜日の1時から3時までの開催でこちらもどうぞお出かけください。






0 件のコメント: