2015年4月8日水曜日

100円の菜の花が

一にぎりの菜の花が新聞紙に包まれて売っていました。

100円です。

あの緑と、小さな黄色いさんを器に入れて花が咲くのをみるのが好きです。

ところがここ何日か続いた暖かさで、あっというまに花がこぼれんばかりに咲いて

ついに茹でてからし酢味噌和えになりました。

その一瞬前のうさぎさんとの記念撮影です。


さてうさぎさんのもう一つのお話。

編んでる作品の展示販売のご協力をいただいている見沼ハウス(大和田駅近く)に
お見えの親子連れさん、お母さんがひつじどしでもっふ君をお買い上げ、そしてお子
さんがうさぎどしでうさちゃんをご指名、さっそく編みました。

突然のこの雪がやんだらお届けです。





そして明日9日は編んでる開館日、間に合うかどうか、今 ぶたのとうさんかあさんを編んでます。あと、洋服を編んでできあがり・・。

ちょっとお見せしちゃいますか、雪ですもの!



0 件のコメント: