2・22さいたま市活動サポートセンター・第2回フェスティバル・・・に参加しました。
「編んでるシアター」上演にさきがけての5分間のプレゼンテーションの場を与えていただいたのですが、構成不足で、編んでるの何たるかを説明するだけで精一杯、訴えたかった障がい者宅訪問編んでるの協力を訴えるまでには至りませんでした。
こうなったら、もう地道に手探る他はありません。
~お話と音楽~のほうの編んでるシアターは、大成功。
おうたのおおむらのぞみさんは、はらぺこあおむし、はじまるよう、と大きな声で呼びかけてくれたし、チェリシュのおふたりはただもんではないよ~演奏も素晴しいし、終わって集まってくれたひとりひとりの手をとって聞いてくれてありがとうとお礼を言って回っていたのです。
こんな方々とご一緒できたのに、あわただしく会場をあとにしなければならなかったのですが、追いかけてきた方が、こんなの始めてみました、みんな手作り?鈎針で?と矢継ぎ早に質問攻め。
こどもさんの集まりはイマイチでしたが、遠巻きに見てくださったみなさんの心にポチッとでも残ればうれしいです。
ほんとにこのコラボ、いいかたちで発展させたいですね。
まだまだ編んでるおばさんは、欲張りおばさんでもあるのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿