2009年5月16日土曜日

「編んでるシアター館」がNHKで放映

編んでるシアター館が5月21日(木)NHK「こんにちはいっと6けん」で取り上げられます。
何度もうちあわせを重ね、絵本の作者さん、出版社さんとの交渉に、粘り強く当たるリポーターさんに、感動しています。
なによりもこちらの思いを、丁寧に伝えようという意欲が素晴しい。
お話をしているうちに、自分でも明確でなかったことが炙りだされるところが、すごい!!
ふわふわした部分がそぎおとされて、「編んでるシアター館」のめざすものが、すっきりと紹介されるかたちになればとと思います。
高名な絵本作家さんや、出版社さんが、喜んで許可をしてくださり、その上興味を示してくださったことに、編んでるおばさんは、興奮しています。
やりたいことはたくさんあるけれど、今、やろうとしていることがグンと近づいたような気がします。
単に「編んでるシアター館」の紹介だけでなく、編んでるおばさんの30年間が浮き彫りになるらしい、
今や、まな板の上の鯉の心境。

0 件のコメント: