2010年8月12日木曜日

第3回絵本とみんなと音楽と

第3回「絵本とみんなと音楽と」8・10日開催しました。
台風がきているとかでこのへんは雨です。
今回は夏休みと言うこともあって小学生のお子さんも参加しての動きのある音のあそびばでした。
ブレーメンの音楽隊もずいぶんと様になってきましたよ。
ストーリィが歌中心では伝わりにくいのではという戸惑いがこちらにあったのですが、楽しくカスタネットや鈴、マラカスで、ピアノに合わせて鳴らす笑顔を見ていると、そうか、これがまさしく簡単参加型音楽会だなあと,ウキウキしてきます。
それにしても上村先生の引き出しの多いこと、次はどんなふうに展開するのか、見とれてしまいます。
ミニ編んでるのこっこちゃんとすいかも大好評で、喜んでいただいてます。
お孫さんを連れたおばあちゃまの参加は励みになります。どんどん増えて欲しいです。
次回9月は14日です。お楽しみに!!

0 件のコメント: