7月26日ねんねこ座、夏休みにはいっているので7月8月は小学生以上も参加を呼びかけたところ来てくれました、表の看板を見て双子の2年生男児とお母さん。
編んでるシアター館の「お月さまってどんなあじ?」を二人で読んでくれました。
するとピアノ弾き語りのまさこ師匠、なんと「じゅげむ・・」を子供向けにアレンジして速攻口演、
浦和から来てくれたクラッシック声楽家の本格斉唱にはちと度肝を抜かれたかな?
いつもながらどんな風に展開するのかわからないねんねこ座ではありますが、なんかいつも素敵な時をすごしていただけるのは、皆様のお人柄が出るからでしょう。
そしてお持ちよりいただいた絵本は「集団疎開」を描いた「お手玉ひとつ」
ここでもハプニング、挿入されているお手玉数え歌、メロディがわからず素読みしましたら
今日デイサービスを休んでねんねこ座に来てくれた大正生まれの大先輩が歌いだしたんです。
手遊び数え歌もどんどんでてきます。
ふるさと山梨の話もとにかく暑さ忘れて笑いの絶えないねんねこ座、今日は涙もちと浮かんだりしてそうそう、弾き語り落語「文七髪結」もう圧巻!
お庭のもう秋の七草をしのばせるお花もいただいて、「ねんねこ座」はひとときやすらぎの時間ゆったりおすごしいただきました。
ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿