2011年7月2日土曜日

やじろべえに編んでる訪問

楽しみにしてますよーという声に張り切ってお出かけ、生活介護施設「やじろべえ」訪問編んでるです。
これまで訪問している「ねがいの家」の子ども達が成人してからのことも考え合わせて設立されているようです。
にこにこキッチンというのを併設していて生活介護支援を受けながら自立を目指す18歳以上の彼らのリクレェーションにと呼んでいただきました。
みんなとっても明るくて人懐っこい。
ミニ編んでるをエプロンに縫い付けて着ていきました。たまねぎ三兄弟とこっぽちゃん、人気でしたよ。
上演中どんな反響かは、私の記録には載せられませんが、みんなの笑顔とそしてみんなが育てたじゃがいもの美味しさはわすれません。

うれしかったのは終わった後のお遊びタイム、「しゅくだい」のめえこせんせいをとても気にいってくれて、めえこせんせいになりきって人形劇風にずっと演じてくれた彼は、めえこせんせいの優しさそのままの声と目で、とてもあたたかい気持ちを伝えてくれました。

いくつかの施設を集めての今日の編んでるでした、こおいう催し一つ設定するにも事前の準備とかきっと大変なんでしょうけど、また呼んでくださいね。


0 件のコメント: