2011年7月24日日曜日

にんじん、だいこん、ごぼうができました

7月16日(土)
子育て支援センターさいたま北定期訪問です。
今回は昔話の「にんじん、だいこん、ごぼう」をつくりました。
今度は何よー、と目を輝かせてくれるこどもたち、ここへは就園前のお子さんだけでなくここ育ちのお兄ちゃん、お姉ちゃんが参加してくれているので、もう3年?、赤ちゃんのときからのお付き合いです。
そして始めて公開する「オオカミと石のスープ」
子供たちは動物の編んでるだけでなく小道具にも注目していて、「にんじん・・・」のお風呂を
「オオカミ・・・」の鍋に使ったら、もう、あれえ、さっきのお風呂でしょと鋭い指摘をうけました。
そして最後になると、必ずだれかがスーツケース確認にやって来ます。
そうそう、おばさんなんか忘れていませんかーと取り出してくれるのが、「なっとう」です。
ゴムがのびきってしまったので、なっとうの数、増やしたんですよー、「なっとうのうた」やっぱりこれやらないと終わらないのです。
そして理事の武藤さん、お手玉挑戦してくれました。
ほら、見事でしょ。

0 件のコメント: