2013年1月9日水曜日

編んでるシアターをしっかり続けるために

今年最初の編んでるシアター訪問は埼玉県立小児医療センターです。
昨年、17日にクリスマス編んでるで、上尾の子育て支援センターに伺ってから3週間ぶりの訪問編んでるで、張り切って伺いました。
 前回9月は3人でしたが、今回はたくさん集まってくれました。
診察の時間がきて名残惜しそうにお部屋を後にするこどもたち、診察が終わって急いで戻ってくれたお子さんもいましたよ。
 新しい看護師さんがセンター内を見学していて、編んでるも楽しんでいただけたみたいです。
「わにさんどきっ おいしゃさんどきっ」、そして久しぶりに「さるのおいしゃさんとへびのかんごふさん」、みんな喜んでくれました。
やっぱり、編んでるシアターっていいなあ、と自画自賛。
これを続けるためにも、明日からの再検査、しっかり受けてきまーす。
 で、しばらくブログもお休みさせていただくことになります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しております。
福島も行かれたのですね。
いろいろな場所で、子どもたちも
あんでるおばさんとまた会えるのを
楽しみにしていると思います。
検査等、ゆっくりお休みされて
また再開されるのを、お待ちしています。

編んでるおばさん さんのコメント...

ご心配をおかけしました。
昨夜、雪の被災地宮城訪問を終えて、もうすっかり体調も体重も戻って帰ってきました。
29日からはさいたま市のサポートセンターでの被災地支援を考える展示など催しがあり、活動の見直しのチャンスととらえて編んでるシアターとして参加します。
東北より埼玉の方が寒い寒いーです。