6月25日東大宮編んでるシアター館での「ねんねこ座」開催です。
初めての参加者が3名ありました。そのうちひとりは無理に引っ張ったんですけどね。
「やぶいしゃとたわけぼうず」「おとしもの」「いもをころがす」など新しい出し物がいっぱいでした。
保育の仕事に携わっていらした方が、編んでるが面白いとうわさで聞いて遠くからおみえでしたので「にゃーご」(宮西達也)を、きちんと訪問編んでる風に読んでみました。
いつものねんねこ座の常連さんも新鮮に受け止めてくれたようです。
おとなだけとこども向けでは同じ読み方ではないのだと、自分で妙に感心しながら声を出していました。
そしてもう一つは「おしん」、テレビのシナリオ版からの抜粋を読んでみました。
ほんとに何が飛び出すかわからない「ねんねこ座」です。
7月からは会場が変わります。
東大宮自治会館の2階和室をお借りすることになりました。
編んでるシアター館では、狭くなってきましたので時間、日にちはかわりません、第4火曜日10時から12時まで、第2産業道路ドイト筋向い、でんきちとなりで、駐車場あり。
これまでの倍はありますので、語り部さんには語りやすい雰囲気になるとおもいます。
今までかぶりつきでした?からね。我が家のロンはさみしそう。
楽しい集いにしていきたいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿