2014年2月2日日曜日

こぶたぬきつねこ、できました

明日は2月3日、2月第1月曜日、さいたま市内の児童介護サービス訪問日です。
それにあわせて遊び歌の編んでる制作をと、去年から考えていました。
そして選んだのが「こぶたぬきつねこ」です。

手袋人形にして作りましたが、この施設ではたくさんの子どもたちが集まりますので
小さくてみんなに見えません。

ポケットから一つずつひっぱり出そうか、頭にかぶろうかと、なかなか決まらず、一月はこれだけがいつも気がかりでしたがもう、のんびりとはしていられないと一つずつ舞台に登場させる感じに決定。
決まれば早いもんです、完成!

手袋人形で始め歌い、繰り返しのときに、ホレッと出す趣向・・・でーす。

で、今度はお歌の調子なんですが、歌ってみたら、どーも乗りがイマイチ、今晩これからお歌の特訓です。

0 件のコメント: