2014年9月10日水曜日

さいたま市でも稲刈りがはじまってました

さいたま市のはずれの見沼区にある編んでるシアター館ですが、こんな近くで稲刈りが見られ、刈った後のあの香りのすがすがしさ・・・を感じることができました。

埼玉県小児医療センターへの毎月定例の訪問編んでるに行く途中です。もう3年になるのにはじめてのことです。

このところ朝の小一時間、散歩をしているのですが、畑はたくさんあるので、それはそれで楽しみなのですが、稲刈りには感動しました。

途中で拾った栗のイガのまんまをロンくんとルンくんに見せたらこんな感じになりました。

小児医療センターでは、きょうは外科病棟でしたから、ほとんどの小さなお友達が乳母車できてくれました。

スタッフの方が「ずっとベッドであきあきしているので、みんな喜んでます」と笑顔でお手伝いしてくださいます。

編んだ作品と遊んで喜んでいるカットがお見せできなくて残念です。

0 件のコメント: