2016年8月25日木曜日

編んでる物語を箱詰めしました!

素晴らしい自然の中にいると様々なことがイメージでわいてきて、イメージで終わらずに形で表現できるような、多分編んでるおばさん特有の錯覚なのかもしれませんが、浮かんできたものですから形にしましょうと、ここ何日か没頭しておりました。

お話と編んでる作品を一緒に箱詰めしました。
箱はお菓子の空き箱でも大丈夫、お話は胸ン中にいっぱい詰まっています。
先ずはここ佐原に来て出会った柿の木がテーマ。
12月はじめなのに誰も取ろうとしない柿の木があちこちにあるのです。
いつの間にか春になり、夏になってもう青い実がなっています。
そしてまた冬がくるのですよね。
猿もカラスもまたやってくるのでしょう・・・。
畑のおばあちゃんも元気です。

箱入り娘?「編んでる物語」幾つかづつ作ります。お楽しみに!






0 件のコメント: