2016年8月8日月曜日

7月さいたま「ねんねこ座」開催

7月29日(金)さいたま編んでるシアター館での「ねんねこ座」開催です。
といっても、部屋には何も残ってはなくて、ログハウス調に仕上げた壁が雰囲気を盛り上げてくれます。それに家具がないので声が反響して、ちょっとしたもんです。

今回も皆さん、選りすぐりの作品に挑戦、聴き手専門だった方も初めて読み手に挑戦されました。

朗読「花いちもんめ」(宮本研)小林編 こばやし
昔話「馬の落としたもの」から「鮎はかみそり」 首藤さん
   「蛇になった八郎太郎」            工藤さん
朗読 親の心「おむすびの味」から(一万年堂出版) 鷲尾さん
昔話「椿地蔵」 土居さん
版画絵本 「鐘姫ものがたり」(領家紙芝居) 奥山さん
朗読「しかえししないよ」(日野原重明)  奥山さん

いつも感じることですが皆さんが色々な分野に常にアンテナを張って、自分のものにされている意欲はすごいものがあります。







刺激を受けあって、背筋がピンとなる感じで、ともすればぬくぬくになりがちな私には,人生観のお注射みたい!

0 件のコメント: