2019年5月21日火曜日

山形,長井フラワー鉄道に乗りました

4月28日(日)山形 置賜桜巡りに行ってきました。
さすがに桜は難しいかと思いましたが、福島と山形では寒さが違うのですね、かなり楽しめました。
福島佐原から見る蔵王連峰の向こう側と教えてもらいました。
お目当ては『長井フラワー線』。
駅長さんのパフォーマンスにツアーのみなさんと笑い転げてしまいました。
ソメイヨシノとエドヒガン桜の違いなどのガイドには驚き。
ただ、長井の新しい道の駅以外は全て和式トイレだったのが残念でした、
こないだの花見山でバイク転倒のおばさんには…。
米沢 道の駅



長井の駅長さん




花吹雪が積もってます


0 件のコメント: